2017年09月23日

第26回全国市町村交流レガッタ由利本荘大会 参戦!!

漕艇センターのblogへようこそ

9月も半分過ぎて、すごしやすい日も増えてきました
漕艇センターの周りでは彼岸花が咲いています。
この時期には必ず咲く彼岸花、赤いものだけでなく白いものも見かけることができます
(写真はないのですが…
秋祭りの準備も始まっているようで
いよいよ秋本番を迎える感じがします

9月23日(土)・24日(日)秋田県で行われる全国市町村交流レガッタ大会に
今年も加古川市から6チーム参加されます。

加古川は雨の中の出発となりましたが、
秋田の土日の天気はどうでしょうか…

昨年は 壮年男子の部で 神鋼漕艇部 ハイテンズ様 が 優勝
    成年男子の部で 関西熱化学㈱ボート班 かっぱの島様 が 準優勝 という
素晴らしい成績を収められました
(そのときの記事はこちら

今年も吉報が聞けるよう遠く加古川から応援したいと思います

posted by 漕艇センター at 10:27| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

<お知らせ第2弾>オータムカップボート大会 with 県民大会

大会のお知らせ第2弾です。

『第8回KAKOGAWAオータムカップボート大会 with 県民大会』

2017autumncup_poster.PNG

募集要項(word)  ◎申込書(word)  ◎大会参加同意書(word)
募集要項(pdf)   ◎申込書(pdf)   ◎大会参加同意書(pdf)

今年のオータムカップは  です!!(例年は500m・・・)

ご応募お待ちしております!!

posted by 漕艇センター at 13:58| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

お花畑とグリーンカーテン

漕艇センターのblogへようこそ

梅雨というより夏到来という感じですね。

ただいま乗艇場すぐそばにお花畑が登場しております

2017summer_flower_garden (8).JPG  2017summer_flower_garden (1).JPG

近くによってみるといろんな花が咲いていました。

2017summer_flower_garden (2).JPG  2017summer_flower_garden (3).JPG  2017summer_flower_garden (5).JPG  2017summer_flower_garden (6).JPG  

主にみつけたのはこの4つですが、他にも色々咲いていました
雑草とひとくくりにみてしまいますが
1つ1つ見てみるとカワイイ花でした
これだけまとめて咲くと、見事なお花畑です
近々草刈を行うので、短い間のお花畑です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そして、管理棟には今年もグリーンカーテンが登場しております

植え始め
goya20170608 (1).JPG
暗いのもあってちょっとしんなりですが・・・

約1週間後
goya20170614 (2).JPG goya20170614 (3).JPG
既に窓のほうまで伸びてます

約3週間後
goya20170629 (2).JPGgoya20170629 (2).JPG goya20170629 (3).JPG
窓の半分が覆われました

そして約1ヶ月後
goya20170706 (2).JPG goya20170706 (6).JPG
早いものは窓の天辺まで到達いたしました!!
次に伸びる先を探しています。

そして・・・
goya20170706 (7).JPG
小さい小さい実がつきました

窓全体を覆うのももうすぐ
夏の管理棟には必須のグリーンカーテンです

posted by 漕艇センター at 16:00| 日記 | 更新情報をチェックする