2016年10月09日

秋祭り!

漕艇センターのblogへようこそ

___________________________________

2016coachingseminar_poster.jpg

ただいま募集中です
よろしくお願いいたします。
___________________________________



やっと秋らしい気候になってきました
漕艇センター廻りは田んぼが多いのですが、
稲穂が色づき、こうべをたれております。
2016akimaturi (1).JPG 2016akimaturi (2).JPG


さて、秋といえば・・・秋祭り
この漕艇センターのある地域でも秋祭りが行われております。

漕艇センターには、毎年荒神祓いと子ども神輿が来てくださいます。

まずは荒神祓い。
2016akimaturi (3).JPG
立派なお顔の獅子が、今年も祈願してくださいました。

続いて子ども神輿。
2016akimaturi (8).JPG
幕で見えませんが、ここに太鼓が乗っていて、子どもたちが叩きます。

2016akimaturi (4).JPG 2016akimaturi (5).JPG
2016akimaturi (6).JPG 2016akimaturi (7).JPG

太鼓とお囃子にあわせて、神輿が練ります。
子どもたちが一生懸命でかわいらしかったです。
サポートの人たちもお疲れ様です。

漕艇センターの対岸の道路では、屋台が連なっていました。2016akimaturi (9).JPG 2016akimaturi (10).JPG 2016akimaturi (11).JPG 2016akimaturi (12).JPG 2016akimaturi (13).JPG

対岸で撮ったので、かなりぼやけている写真ですが・・・
とても立派な屋台なんです

こうして宵宮と本宮と2日間、地域がにぎわいます。
posted by 漕艇センター at 10:57| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

ダブルスカル、新しい艇がはいりました!!

漕艇センターのblogへようこそ

本日は新しく入ったダブルスカルのご紹介です

2016newboat2.jpg

2016newboat4.jpg

2016newboat5.jpg
ピッカピカの新艇です
今度の艇のカラーはです。なんと、2艇入庫しました
軽量艇と重量艇がそれぞれ1艇ずつです。
すべてがピカピカ輝いています


入れ替わりに傷みのはげしかったダブルスカル2艇は引退となります。

2016oldboat.jpg

沢山のお客様を乗せて、長い間がんばってくれました。
ありがとうございました。おつかれさまでした。


2016newboat3.jpg

まだリガーが取り付けられておりませんが、
皆さまに乗って頂ければ・・・と思います
よろしくお願いいたします




posted by 漕艇センター at 09:43| 日記 | 更新情報をチェックする