2015年10月14日

秋の風景

漕艇センターのブログへようこそ

いよいよ秋本番、全国各地で秋祭りが開催されています
播磨地域も秋祭りが盛んな地域で、
漕艇センターのある地域でも10月10日(土)・11日(日)に
開催されました

地域のあちこちに、のぼりやシデ棒が立てられています

akimaturi (1).jpg  akimaturi (2).jpg

漕艇センターにも荒神祓いと、子ども神輿が来てくださいました

荒神祓いでは、事務所と食堂をお祓いしていただきました。

akimaturi (4).jpg

立派なお顔のお獅子でした

次は子ども神輿です

akimaturi (6).jpg

練ってるところは撮影できませんでしたが、
一所懸命でかわいらしかったです

両日ともいろんなところから太鼓や笛の音が響いていて
にぎやかな週末でした

そんな漕艇センターのまわりは、今収穫の真っ盛り。
田んぼは一面黄金色になっています。

akimaturi (11).jpg akimaturi (12).jpg

朝晩は冷えますが、日中は気持ちのいい気候です。
ボートを漕ぐのにもいい季節ですよ~








posted by 漕艇センター at 14:10| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

第24回全国市町村レガッタ津幡大会 参戦!!

漕艇センターのブログへようこそ

9月26日(土)・27日(日)に石川県で
第24回全国市町村レガッタ津幡大会が開催されました。
全国より26市町村が参加し、130クルーが熱戦を繰り広げられました。
加古川市からも、5月に行われた加古川市長杯ボート競技大会 交流部門で
優勝された6チームが参加されました。

出発の日の様子です。

sicyoson1.jpg

車窓からオールを積み込んでいます。

積込もおわり、いよいよ出発

sicyoson2.jpg


結果は、3つの種目で決勝まで勝ち上がり
熟年女子の部で3位
成年男子・壮年男子の部でそれぞれ4位

という好成績をおさめられました
他の3チームも健闘されました。お疲れ様でした。
posted by 漕艇センター at 10:26| 日記 | 更新情報をチェックする